Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界平和シリーズ第二部057話 大国主命は婿養子?(元出雲5)

帰ってから「出雲大神宮にお参りする前に色々調べていて、こういうのがあったなぁ」と思い出しました。 「出雲大神宮」についてウィキペディアで調べた文をわかりやすく書いてみました。 引用・・・・・・・・・・・・・ 島根県の出雲の国の「出雲大社」と …

世界平和シリーズ第二部056話 額を冷やす!(元出雲4)

えええぇっ 熱中症になりかけ! 「水とお茶あるよ、飲む?」 と聞きました 主人は「水やスポーツドリンクは山ほど飲んで、お腹たぽたぽ」と答えました。 ということは、冷やす必要があるんだなとわかりました。 主人は「塩が要る」と言いました。 そうか、汗…

世界平和シリーズ第二部055話 バスを待つ!(元出雲3)

出雲大神宮の奥の院の、山の磐座のところにお参りした時そこの神様から 「あなた、これから、 『ノー!』と思うようなことが起こりますよ」 と言われました。 ええええ!? それってどういう事なん!? と思いました。 私の「考えの枠」を超えたこと、 私に…

世界平和シリーズ第二部054話 神様からの意外なメッセージ(元出雲2)

「出雲神社」というバス停で、バスを降りるとバスの進行方向の先に「出雲大神宮」という書いた石碑と白い鳥居が見えました。 出雲大神宮の鳥居と参道 鳥居をくぐり、本殿にて手を合わせました。 島根県の出雲大社の祭神は大国主命ですが、 この出雲大神宮は …

世界平和シリーズ第二部053話 亀岡に出雲大神宮あり (元出雲1)

伊勢神宮の正式参拝を受けたあと、色々な過去のトラウマが湧き出てきて大変でしたが、それも少しずつ収まってきました。 そんなある日、SNSの記事に 「京都の亀岡の、出雲大神宮に磐座(いわくら)があり、云々」 と書いてありました。 亀岡の出雲大神宮 …

世界平和シリーズ第二部052話 本心から生きる (伊勢9)

毎晩の洗浄が続くと、 腹部の奥にたまっていたネガティブな記憶が昇天していくせいか、 身体が軽くなってきたようです。 本当に軽くなったのです。 伊勢神宮から帰って数日後、たまたま友人がうちにきました。 その時友人は 「ゆりさん、痩せはったね。ウェ…

世界平和シリーズ第二部051話 体内浄化人生浄化 (伊勢8)

伊勢神宮を朝のうちに旅立ち、 自宅に到着したのが午後3時か4時頃でした。 帰りの電車の乗り換えの度に 主人はトイレに駆け込みました。 朝食は別にわるいものはなかったと思うので、 デトックス浄化作用ではないかと思います。 出すものを出して、帰宅した…

世界平和シリーズ第二部050話 宇治橋(伊勢7)

今回の伊勢神宮参拝で気づいたことをもう一つ書きます。 一日目に、内宮の御正宮の正式参拝を受ける前のことです。 内宮の御正宮の前で、「ここから先は写真撮影禁止」 という「石段の下」の所で、 参拝客が「これからお参りしますよ~」というように 必死に…

世界平和シリーズ第二部049話 早朝参拝(伊勢6)

伊勢神宮の正式参拝をした日の、 翌朝は早く起きて、 宿泊した神宮会館の職員の案内による、 神宮の内宮の御正宮と荒祭宮の「早朝参拝」に参加しました。 たまたまですが、その日は早朝参拝の希望者が多くて3つのグループに分かれての参拝となり、主人と私は…