Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第四部45話 新しいカーナビ(真名井御前と空海6)

第四部45話(真名井御前と空海6) その「神呪寺」へ行く日が近づいたある日、 友人からメールがきました。 イメージ画像(車の窓から犬) 「飼い犬の体調がおもわしくないので、 その日、神呪寺にいくのをキャンセルさせてください」 ということでした。 私…

第4部44話 踊る立体曼荼羅と最敬礼の朝(真名井御前と空海5)

東寺の早朝特別参拝に参加した日の夜のこと、 その日は朝からずっと出かけていたので、くたびれたのか早く床に入りました。 それから、立体曼荼羅の夢を見ました。 曼荼羅の絵 1つの仏様の周りを 輪になった仏様がぐるぐると廻っていました! 「踊る立体曼荼…

第四部43話 東寺の早朝参拝(眞名井御前と空海4)

東寺の早朝特別参拝の日がやってきました。 朝の5時だか6時だか、の、お日さんがまだ登っていない未明の頃に起きて 朝ごはんを食べて、電車に乗って行きました。 一般の観光の受付より前の時刻に、「早朝特別参拝」をしました。 誰も歩いていない東寺の庭を…

第四部42話 神呪寺に変更(眞名井御前と空海3)

しばらくして、友人Mさんから 「『眞名井神社に行こう』という話になっていたけれども、 宿泊がとれないので、代わりに『神呪寺(かんのうじ)』に行きませんか?」 というメールがきました。 たまたまですが、その時、友人の車のカーナビが壊れてしまい、 …