Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第五部35話 直前に舞い込んだ法事(再び御厨人窟に3)

第五部35話 直前に舞い込んだ法事(再び御厨人窟に3) 御厨人窟に行く旅の手配も整ったある日の夜、実家の母から電話がありました。 なんと祖父と祖母の33回忌と、叔父の17回忌の法事が飛び込んできました。 母の話では 「本当だと去年行なうべきだったが、 …

第五部34話 ご祈祷の予約(再び御厨人窟に2)

室戸岬のすぐ近くにある、 空海さんが修行されたという「御厨人窟」に再び行く、と決まってしばらくした頃 御厨人窟について調べると、御厨人窟は最御崎寺の奥の院だった、という事がわかりました。 (写真 御厨人窟の近くの岬ホテルのそばの海岸) 最御崎寺…

第五部33話 Bさんと空海さん(再び御厨人窟に1)

話が前後しますが、 私は、今年の春、SNSの空海ファンの人のグループでやり取りをしていて、ある人と知り合いました。ちょうど高野山に主人の運転でお参りしている時に知り合い始めました。 その人はBさんという方で、高知県在住で、空海さんが悟りを開…