Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世界平和第二部31話(三輪山1)大神神社に長すねさん?

竈山神社の雄叫び祭から1週間くらいたったある夜 Mさんからこんなメッセージが来ました。 「ゆりさん、奈良の大神神社(三輪明神)は 長すねさんをお祀りしてる、ってご存じでした?」 「ええええええ!? なんですってぇ?」 私は驚きのあまり絶句してい…

世界平和030竈山5 神の分け御霊

皆さんと一緒に竈山神社の祭壇で手を合わせている時、 頭のなかで何も考えられず、真っ白な感じでした。 そして 体でエネルギーが動くのを感じました。 特に胸の奥でエネルギーが動くなぁっと思いました。 ふっと目をあけると、 祭壇の左右に蝋燭に灯りがと…

世界平和二部 29話 神様の拍手 竈山4

私は今年の三月にも竈山神社に行きました。 その時のことを書きます。 ・・・・・・・ 竈山神社の境内の中に「結の社」という小さい祠があります。 結びの社の「結び」は、縁結びの縁である、 お祭りは「縁結び」だというので、Mさんとふたりで行きました。…

世界平和第二部028話 大和はお米のごはん(竈山3)

今回のお祭りでは、宮司さんが祭事の時にだけ使われる御神宝の剣を祭壇にお供えされました。 その美しい神宝の剣が目にとまりました。 宮司さんはお祭りのあとお話をされました。 ・これからも日本と世界が平和で豊かに発展し、人々が幸せに過ごせるように祈…

世界平和第二部027話 二人の兄(竈山神社2)

雄叫祭が始まりました。 宮司さんは祝詞をあげられ、 大麻(おおぬさ)を私達参列者にむかってふるい、 何度も祓い清めてくださいました。 お祭の式典が終わり、宮司さんのお話がありました。 それは、主祭神の五瀬命についての話と 五瀬命の下の三人の弟さ…

世界平和第二部26話 お祭りの前に(竈山神社1)

淡路島から帰った翌日の5月1日は 実況中継で新元号「令和」が発表されるのを見ました。 「れいわ」という音は新鮮でしたね~。 そして GWも終わった頃の5月8日に 竈山神社の「雄叫び祭」に行ってきました。 第一部21話(上巻、第三部1章) 「竈山神社のお…

世界平和シリーズ第二部025 埴安媛命という神様 淡路島6

参拝が終わり、帰路のドライブになりました。 車に乗ってすぐに主人ひろのぶさんにメッセージしました。 以下貼り付け・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 「いざなぎ神宮の近くの岩上神社に行ったら そこの住所、地名が柳澤やねん。 おっきい岩…

世界平和第二部24話 導かれた道 (淡路島5)

車はこれ以上進めない位の坂で停まりました。 その坂の手前のそこの地域のお宅の前に 車を停めさせてもらい、ご挨拶しました。 すると、そこのお宅の人の話では、 岩上神社に行くのはここの地域の人は歩いていく、 車だとこの道ではなく、もう一本向こうの道…

世界平和第二部023 「柳澤」の謎 淡路島4

伊弉諾神宮の祭壇で手を合わせるとすぐに 「夫と一緒にこなかったのか?」と声がした気がしました。 びっくりしましたがすぐに 「はい、今日、夫は休みですけれども、昨日、夫は仕事の日でしたから、昨日からの移動を一緒にするのは無理でしたから。 夫は来…

世界平和第二部22話 3時間で淡路島に! (淡路島3)

平成最後の日の朝、Mさんの車に乗り出発しました。 Mさんと Mさんの愛犬ナビィと 私の珍道中です。 出発が思ったよりゆっくりになりました。 落ち武者の人達にお祈りしていた為、 朝起きるのが遅くなってしまったからです。 でも、早くに行こうとしてゆっ…