Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第四部09話 え、明日が最終日?(後七日御修法だ!1)

東寺の金堂 お正月の四国の旅から帰ってきて、その時の体験をゆっくり思い出しながら書き綴っていました。 この世界平和シリーズ第三部の記事73話を1月13日(この記事を書いている時点の今日)出しました。 https://yulilove.hatenablog.com/entry/2021/01/1…

第四部08話 親の思い(捨身の覚悟8)

出釈迦寺と捨身ヶ嶽禅定に行った翌日は善通寺に行きました。 善通寺 善通寺というのは四国88ヶ所の75番札所です。 弘法大師空海さんの生家があった所がお寺になっているそうです。 駐車場に車を停めて西院「誕生院」を歩いて東院「伽藍」まで行きました…

第四部07話 捨身ヶ嶽禅定を眺めて下山する(捨身の覚悟7)

我拝師山(捨身ヶ嶽)の山頂から、お地蔵さんのある、捨身ヶ嶽禅定に戻ってきました。 (その時14時でした) そこは見晴らしがよく、遠くの海まで見えました。 「空海さんはここまで来た」というのは本当だろうな と思いました。 「家」の小さい枠を超えて、…

第四部06話 捨身ヶ嶽禅定に登る(捨て身の覚悟6)

四国88ヶ所の出釈迦寺の奥の院、捨身ヶ嶽禅定のお堂のところで手を合わせると、 お堂の右端に、下をくぐり奥に行けるようになっています。 (私は気づかなかったのですが、主人が見つけました) そのお堂の下をくぐっていくといよいよ「行」の場所です。 い…