Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第五章22話 葉読み始まる(インドな話7)

アガスティアの葉は第1章から第14章まであります。 アガスティアの葉を読む時はだれでも第1章から開いて読むこととなります。 第1章は「うまれてから死ぬまでのおおまかな人生」を見たあとは 第13章の「前世とそのカルマ(罪)とその解消方法」と 第14章の…

第五部21話 自分の葉が!(インドな話6)

アガスティアの葉読みの先生が葉の束を二つほど持ってきてテーブルに載せ、葉の束のくくりをといて、一枚目の葉を見ながら私に質問をしました。 「あなたは■才から■才ですか?」 それは違う年齢だから答えは「いいえ」だ。 そういえばはじめに、「年齢の質問…

第五部20話 葉読みの先生に会う (インドな話5)

友人のTさん、Fさんと一緒に、アガスティアの葉読みの人と会うこととなりました。 始まる前に、いかにもインド的な神様の祭壇のところで、Fさんと共に祈りました。私は「正しい葉が見つかって、自分の悪いカルマが取れて、良い人生が送れますように」と祈り…

第五部19話 指紋をとる(インドな話4)

「アガスティアの葉」は『理性のゆらぎ―科学と知識のさらなる内側』(三五館)でインドの聖者サイババを日本に紹介した青山圭秀氏がその翌年の1994年に出版した『アガスティアの葉―運命か自由意志か、そして星の科学とは何か』(三五館)を出版し、その人間…

第五部18話 アガスティアの葉?(インドな話3)

思いがけずTさんのパートナーのFさんからインド旅行とお釈迦様の聖地遺跡巡りの話から「お釈迦様とカピラヴァストゥ」についての深い話がでてきました。 菩提樹の葉(truthseeker08によるPixabayからの画像 ) 私は物凄い修行をした訳ではないのだが、なぜか…

第五部17話 お釈迦さまの遺蹟の話(インドな話2)

大阪の図書館にお釈迦様関連の調べ物の本を返却し忘れていたのを慌てて返しに行きました。 そのまま続けて歩いてTさんのお宅にお邪魔しました。 Tさんのお宅で、Tさんとお話をしている途中でTさんのパートナーのFさんが話に加わりました。 Fさんはインドに行…

第五部16話 薬師如来の話(インドな話1)

萬福寺の開山堂で隠元禅師にお祈りしてから3週間はずっと「ブッダ」の動画にとりかかっていました。 集中して描いていたある日、大阪の図書館から「返却が遅れていますよ」とメールがきました。 「うわ、忘れてた!いつも忘れへんのに!」と慌てて、翌日に返…