Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家族の座 その3 座敷ワラピーちゃんの服を編む

きらきら からだ通訳カウンセラー トラウマ解放セラピスト 柳澤由理です。 「家族の座」について 2つ記事を書きました。 今記事はその続きで 3つ目になります。 いままで玄関先に置いていた ピンクの 座敷ワラピーちゃんに 寝室に入れてあげて、 毛糸で編み…

記憶イメージの中の若い頃の母に喋らせてみた。

きらきら からだ通訳カウンセラー トラウマセラピストの柳澤由理です。 *** 一昨年の11月の終わり頃に 価値観がすごく変わったというか 自分の人生って何やったん? ということがありました。 それはこれです。↓↓↓ archives.mag2.com こどものころ、さ…

冬の朝の転倒防止&冷え性改善 もぞもぞ運動

からだ通訳カウンセラー トラウマ解放セラピーの 柳澤由理です。 *********** 毎日寒いですねー。 寒いと体がこわばります。 こわばった身体だと 朝、お布団から出るのも億劫です。 下手すると、冷えて固い身体で動こうとして、 転んだり、ぶつけ…

河合隼雄さん、プライバシーを守る

トラウマ解放セラピストの柳澤由理です。 ☆ 河合隼雄さんといえば 日本にカウンセリング というものがなかった時に 海外で勉強して こられて、カウンセリグとか箱庭療法とか 普及に努められました。 ☆ はじめのうちは そんなん科学じゃない と ボロカス言わ…

河合隼雄さんがタクシーに乗ると・・・

あけましておめでとうございます。 からだ通訳カウンセラー トラウマ解放セラピストの 柳澤由理です。 ☆彡 はてなブログは 私の中では マニアっくな深い目のブログ ということにして分けています。 ☆彡 昨年12月に図書館で 「そういえば昔河合隼雄さんの本を…