Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第五部03話 淡路島を通り抜けて(御厨人窟3)

2021年12月中頃の連休の一日目、コンビニで調達した朝食を食べて 神戸のホテルを出発しました。 神戸から淡路島に入りました。快晴でした。 淡路島への橋を通る時、空も海も青かったです。 気象情報によると、すぐそばに雨雲が来ていて雨が降っているはずな…

第五部2話 出発(御厨人窟2)

洞窟から外の空と海を見る 御厨人窟の説明看板 第五部02話 出発(御厨人窟2) 2021年の12月の中旬の平日の夕方に 私は二人分の旅の荷物を持って、主人の実家に行きました。 主人の義母さんの手料理を主人と二人でいただきました。 その後、主人の義父さんの車…

第五部01話 淡路島が練習?(御厨人窟1)

話が前後しますが、 淡路島のおのころ島神社にお参りする日が近づいたある夜、主人が言いました。 「なぜか12月に仕事の休みが増えた。それも連休なんだ」 へー、と思いながら聞いていると、 「どこか行きたい所ある?」 と言うのです。 その時ふと浮かんだ…

第四部50話 運命の二人(真名井御前と空海11)

自分で思っているだけなのか? それとも本当に「使命」があったのか? 誰にも証明することはできないのですが、 おのころ島神社の鳥居 私は眞名井御前(如意尼)と弘法大師空海さんのお二人の魂を 淡路島のおのころ島神社に運ばせていただき、 お二人の魂の…

第四部49話柳澤城跡地と岩上神社(眞名井御前と空海10)

おのころ島神社のお参りが終わると 日が斜めに傾いてきました。 岩上神社に行くなら、早く行かないと日が暮れてしまう。 私たちは車に乗って岩上神社に向かいました。 前に友人と岩上神社に行った時は、わかりにくい山道を辿りそこが「柳澤」という地名の所…