Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界平和第二部048話 細胞分裂の夢(伊勢5)

伊勢神宮の正式参拝を終えて、 泊まりの部屋にたどり着きました。 私は疲れていたのでごろんと寝転がり、 そのまま夕食前の時間まで 寝てしまいました。 寝ている時に不思議な夢をみていました。 見せられていたのは、黒い闇を背景に 細い光の線が動くアニメ…

世界平和第二部047話 真珠のペンダント(伊勢4)

おはらい町に入ってすぐに赤福の店がありました。 そこで、赤福餅と赤福氷を注文しました。 ふたりで赤福氷をわけわけしながら食べていると、 抹茶味のかき氷の中からなんと、赤福餅が現れました。 赤福氷 おはらい町を寄り道して宿泊先の神宮会館まで 歩く…

世界平和第二部 046話 内宮で正式参拝(伊勢3)

昔から、通常、神社に参拝にいくと個人的な願い事をするのは当たり前となっています。 「願い事があると、神社に拝みに行く。神さんに願い事を聞いてもらう」とか言われていました。 しかし、伊勢神宮の外宮、内宮の御正宮(ごしょうぐう)に限っては個人的…

世界平和第二部 045話 外宮で正式参拝(伊勢2)

伊勢神宮には普通の一般参拝とは違う参拝方法があります。 神宮を「正式参拝」することを「御垣内(みかきうち)参拝」と言います。 「神宮特別参拝」とも言います。 伊勢神宮の内宮・外宮の御正宮(ごしょうぐう)でのみ できるのだそうです。 今回、正式参…

世界平和第二部 044話 伊勢神宮に導かれる(伊勢1)

宇治の縣祭(あがたまつり)から2週間ほど経った頃、 私は主人と五年半ぶりに伊勢神宮にお参りしました。 はじめに、なぜ伊勢神宮にお参りしようと思ったか ということを書きます。 『世界平和とシンクロニシティの不思議 上巻』の はじめに、と、あとがき…

世界平和第二部 43話 耳塚の人々への祈り

縣祭(あがたまつり)の翌日に、私は宇治在住のTさんに会いました。 その時はたまたま世界平和第二部の15話(興聖寺3)の「織部さん」の回 https://yulilove.hatenablog.com/entry/2019/06/06/134534 を発表した頃でしたので、その話題が出ました。 Tさん…

世界平和シリーズ第二部42話  「決められた人生へ生まれる」 (空が地球2)

縣祭(あがたまつり)の帰りに、夜空を見ていると空の雲が地球のように見えてきました。 じっと見ているとその「空の地球」はだんだん近づいて きて、私の目はその雲の一点にくぎ付けになりました。 やがて、その雲の一点の部分が割れて、雲のすきまができま…

世界平和第二部41話 「夜空を見上げて」 (空が地球1)

三輪山の登山から一週間ほどたった頃、宇治では「あがた祭」がありました。 「あがた祭」というのは、縣(あがた)神社のお祭です。 縣(あがた)神社の梵天渡御というのが深夜に行われ、また500軒を超える夜店・露店が連なり、その夜は12万人を超える人が訪…

世界平和第二部040 三輪山10 三輪山の神様

注意事項の中に、 三輪山はご神体で、登山はご参拝であり、信仰行為です。 ですから、できるだけ静かに登るように。 ・・・・という注意がありました。 今回は平日のせいか、登山客が少なかったです。 山はとても静かでした。 主人と、初めは少し話しました…