Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第四部01話 四国に行く?(捨身の覚悟1)

昨年2020年の晩秋から初冬にかけてのある日、 主人が 「正月休みが3日間とれる。どこかに行かないか?」と言いました。 職場が人手不足で忙しいからまとめて休みがとれることは、これからないかもしれないから、この正月休みに出かけないか?ということでし…

第三部79話 スペイン風邪(Aさんへの伝言3)

翌日、主人と二人でAさんに会いました。 主人に手伝ってもらいながら、二日前の夜中の出来事をAさんにお話しました。 Aさんは聞こえない私のためにメモで会話してくれました。 「その人は男性なのね? 戦中戦後? うーん、誰だろう」 とAさんは頭をひねり…

第三部78話 補聴器が壊れた(Aさんへの伝言2)

朝がきて、私はなかなか起きられませんでした。 その日は主人と一緒に真言宗のお寺にお参りすることになっていました。 Aさんと会うのはその翌日です。 新型コロナウィルスの関係もあって、多分いつもより参拝客は 少ないめだったのだろうと思います。 お寺…

第三部77話 壁に現れたご先祖さま(Aさんへの伝言1)

ある日、知人Aさんに会うことになりました。数年ぶりの再会です。 まず、その知人Aさんに会う前日の夜のことです。 その時私は疲れていたので、まだ10時にもなっていなかったのですが、早く寝ました。 寝ていると、体中がもやもやしてきたので目を覚ましま…

第三部076話 土下座!(浄瑠璃寺2)

ずっと前から行きたいと思っていたけれど なんとなくいかないままだった、 浄瑠璃寺に、お友達に連れて貰いました。 浄瑠璃寺 浄瑠璃寺は京都府の南端にあり、ほとんど奈良といっても 良いような感じのところにあります。 木津駅から車で程なくして浄瑠璃寺…