Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第五部38話二度目の御厨人窟(再び御厨人窟に6)

Bさんに御厨人窟に連れて貰った時、室戸世界ジオパークで空海さんコーナーをしっかり見たせいか 海と御厨人窟の位置関係が変わったのだ、という点をしっかり感じ取りました。 昔、空海さんが御厨人窟で修行された時、この洞窟からすぐ前に海があったという…

第五部 37話 空海さんの声(再び御厨人窟に5)

主人と二人で室戸岬へ行く遠距離バスに乗りました。 良いお天気の日で、室戸岬に到着するとき、窓から 青い空と海の風景が見られて、嬉しかったです。 Bさんとは待ち合わせの室戸世界ジオパークのバス停で対面しました。 SNSの記事投稿から伝わる雰囲気…

第五部36話 法事とバス(再び御厨人窟に4)

母から法事を頼むと言われてから数日後、実家に行って、母と法事の打ち合わせをしました。 法事に使用するのは昔だとお食事をするお店を考えるところだが、遠い距離を越えてやってくる親戚の叔父叔母の面々を考えるとJR京都駅付近がいいじゃないか、というこ…