Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

第四部45話 新しいカーナビ(真名井御前と空海6)

第四部45話(真名井御前と空海6)

 

その「神呪寺」へ行く日が近づいたある日、

友人からメールがきました。

f:id:yulilove:20220128165920j:plain

イメージ画像(車の窓から犬)

 

「飼い犬の体調がおもわしくないので、

 その日、神呪寺にいくのをキャンセルさせてください」

ということでした。

 

私は友人の飼い犬の事も知っていたので

「わかりました。

 ワンちゃんの健康と安全を優先して決めてくださいね。」

と答えました。

 

その数日後、友人からこういうことがあった、と

報告とお礼のメールがありました。


友人の愛犬は一時的に、危篤状態に陥ったそうです。

友人は夜中に車を走らせて、県の境目をこえて
遠くにある病院まで愛犬を連れて行ったそうです。

 

その時、友人は「神呪寺」に行くつもりで

新しいカーナビもつけていたそうです。

 

友人は夜中に車で何キロも山越え谷越え、愛犬を病院に連れて行きました。

 

愛犬はなんとか無事に持ち直し、友人は長い距離を運転して戻り、

翌朝早くに帰宅されたそうです。

 

あとから

「あぁ、ゆりさんと神呪寺に行こうっていうことで

新しいカーナビを買ったのだった。

新しいカーナビをつけておいて良かった。

これがなかったら、夜中に車走らせて、この子(愛犬)を

つれていくなんて、無理だったと思う。

 

ゆりさんと一緒に眞名井さんの神呪寺に行くと約束していたから

カーナビを買ったんだ。その約束がなかったら

カーナビを買うのを先延ばしにしていたかもしれない。

 

眞名井さんに護ってもらったのかもしれない。

それと、ゆりさんのおかげでもある。

本当にありがとう」

 

というようなことを書いてきてくれました。

それを見て、私は驚きました。

 

「そうやったんか。

カーナビが壊れたのも、
新しいカーナビを買わせてくれはったのも
神呪寺に行こうっていう話が出ていたからで、
眞名井さんのお力もあったかもしれないなぁ。

凄いなぁ」

って思いました。


さて、神呪寺には友人が行けなくなったのなら、
・友人の都合がよくなるまで待つのか?
それとも

・私一人ででも行った方がいいのかな?

 

と考えました。

 

そうしたら

「私一人ででも行った方がいい」

という気がしたので、元々の

友人と決めていた日の翌日に一人でいくことにしました。

 

神呪寺には、友人と約束があって、なくなって、の

段取りがなければ、一人で行かなかったと思います。

「神呪寺」の名前にびびって、こういうお寺があることは

知ってたけど、ずっと行かなかったんです。

 

行くように運ばせていただいたんだろうなーと思います。

 

続く