Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

第四部40話 眞名井神社に御礼が言いたい(真名井御前と空海1)

昨年2020年の5月に友人と籠神社、眞名井神社に行きました。

f:id:yulilove:20211211105139j:image


過去の記事にも書いていますが、


https://yulilove.hatenablog.com/entry/2020/05/23/115532


https://yulilove.hatenablog.com/entry/2020/06/03/073251


振り返って書きます。

(関連があるのです)


その前夜、「3月のお彼岸の頃に主人と高野山に行った時のこと」を漫画動画にしようと思いました。

まず空海さんの絵をなんとかして描こうと一生懸命でした。


描こうとしていたのは、この動画の絵です。


【漫画】「高野山奥の院で奇跡が起きた話」

https://youtu.be/WRnL_pyoWRU

 

(その時はまだ「弘法大師空海」シリーズの動画を出していませんでした。)


めっちゃ下手くそな空海像の絵ですが、その時はそれが精一杯でした。

 

友人の運転で、籠神社の近くまで来た時に、

友人が私に尋ねました。

「もう時間が夕方だから、車はお宿に停めて、籠神社のお参りは明日の朝でいいかな?」


私は「うん、いいよ」と言いかけて、

胸の奥から「えぇ? 今日行かないの?」

という不思議な恋する乙女の胸キュンみたいな「疼き」を感じました。


それで2人で話し合い、

「今日はチラッと籠神社にお参りし、

明日、籠神社と眞名井神社へちゃんとしたお参りをする」

と言うことにしました。


車は籠神社に到着しました。


着いた時は、神社の参拝が終わったところでした。

扉が閉まっているのが見えました。


参道を歩いて、鳥居をくぐり、しまっている扉の前まできました。


すると私の胸の奥から「疼き」が込み上げてきて

「お会いしとぉ ございました、お大師様」

と言う声がしました。


それはか細い、お姫様の声でした。


めちゃ恋する乙女の声でした。


「永く長くお待ち申しておりました。」

と言う感情が伝わってきました。


「えええええええ!」と私はびっくりしました。


胸の奥に、恋する乙女の胸キュン、ぷるぷる震えるハート、お目々もハートになってる、と言う感じがめっちゃ伝わってきました。


その時に描き出していた「高野山に行った時の奇跡体験」の動画は、のちに飛び抜けて再生回数が多い作品となりました。


それがきっかけで、7月から「弘法大師空海さん」の動画を描き出して、そのノリで「三蔵法師玄奘物語」まで続けることができました。


それでなんとなく、ぼやっと、
眞名井神社に御礼を言いに行かないとなぁ、と思っていました。

 

続く