Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

第四部29話 鑑真さんにあわなくっちゃ!(鑑真和上2)

前記事では鑑真さんは凄い人、ということを書きました。

その鑑真和上の座像が京都の国立博物館にきている、ということです。

f:id:yulilove:20210903112915j:plain

京都国立博物館

GWになる寸前の4月の最終週に見に行こうかなと思っていたら、
なんと、緊急事態宣言で、

「博物館美術館も4月25日から閉館になる」ということでした。

 

知ったのは4月23日。


「そうか、京都の国立博物館は?」
23日の夜に調べた限りでは、そんな記事は出ていないな。
「それじゃあ27日の火曜に行こうかなぁ」

と思いました。

 

翌4月24日の朝、念のために、国立博物館のサイトを調べてみたら、
4月25日から5月11日まで緊急事態宣言のため閉館

12日から開館するかどうかは未定、

と書いてありました。

 

うぅむ。それじゃ今日で終わってしまうかもしれないじゃないの。

 

ということで、24日土曜は、用事がいくつかあったのですが、
用事をすませたら、すぐ京都駅まで行き、

そこから博物館に行くバスが目のまえに停まっていたので、乗りました!

ぎりぎりセーフで間に合いました。

 

鑑真さんに会って、帰ってから、「そうだ、世界平和の記事を出さないとね」
と思って、出す準備していたら、
その記事がなんと
「え、後七日御修法は明日までなん?

 それやったら明日の朝、がんばって東寺にいかなくっちゃあ」

ということを書いている記事だったのです。
第四部9話「え、明日が最終日?」
https://yulilove.hatenablog.com/entry/2021/04/24/193430

世界平和の記事って、こういう風に、書いた記事を、数か月後に、
タイムラグがあって、投稿するんですが、
大抵、書いた記事と同じようなことを体験しているんですよ・・・。

 

体験した時のことを書く時に、頭の中で思い出しながら再体験するのですが、
その記事を投稿する時に、似たことを体験して、再度、再体験するんですよ。

 

どこかで仕組まれている? 仕込まれている?
見事すぎる。

 

鑑真和上に会ってきた時のことはこの次に。