Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

世界平和シリーズ第二部058話(元出雲6)頭があついのはメッセージ

出雲大神宮にお参りしてからしばらくすると、もう一度お参りした方がいいような気がしてきました。

 

というのは、出雲大神宮の祭神は大国主命三穂津姫命の二柱なのに、お参りした時に、大国主命だけしか思い浮かべていなかったからです。

 

 

「いつもの癖」というやつです。

この世界平和シリーズの巡礼の旅が始まってから、何度となく出てくる「二度お参りする」パターンが、今回もです!

 

それで二回目は、いつ行くかなぁ、と思っていました。

 

そうすると、8月の第一土曜の早朝に目がさめました。むしむしする夏の夜。
熱帯夜ではないけれど、頭の芯があつく感じました。熱中症に近い感覚でした。

 

塩を摂取し水を飲んでも、脳の中心があつい感じは変わりませんでした。

 

それで「何をしたら、そのあつい感じが変化するかなぁ」と思って脳の中心のあつい部分に向かって色々質問してみました。

 

するとある言葉に反応して、脳の中心のあつい感覚が軽くなりました。

 

f:id:yulilove:20191103195215j:plain

何を言ったかというと

出雲大神宮に行く?」

と言う言葉です。

 

それで

「それじゃあ、今日、出雲大神宮に行く」と決めてみました。

 

すると、脳の中心のあつい感覚が消えました。

 

 

「あー、『今日、出雲大神宮に行け』ていうメッセージだったんだ!」

と思いました。

身体に現れたメッセージですが、私を護っている存在か神様か何かからのメッセージでした。

 

早朝の日の出前でしたが、起きてバスの時刻を調べました。

 

亀岡駅から出雲大神宮の「出雲神社前」のバス停まで行くバスの朝の便を調べてみました。

 

幸い、朝の方がバスの便はあるようです。

バスの時間にあわせて、電車の時間も調べました。

すると7時前に最寄り駅の電車に乗ると、丁度いいということがわかりました。

 

(この前の一回目のお参りの際、JR亀岡駅の「観光案内所」でもらった亀岡市のバスの時刻表が役立ちました)

 

 

 

亀岡駅まで到着し、バスに乗りました。

続く