Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

第四部02話 ボルダリングまでするの?(捨身の覚悟2)

f:id:yulilove:20210307185350j:plain

出釈迦寺奥の院に、凄い山があって
大きな岩に鎖やロープが張ってあり
「ファイト~! いっぱぁーつ!
 リポビタンD!」のCMそのまんまの世界やん。

というブログをみつけたことを

https://ameblo.jp/master082/entry-12530180266.html
その翌日主人に言いました。

 

「ふーん、
ここに行くか行かないかはわからないけど
準備しておこうか」

と言って、その日のうちに良く行く図書館への道の途中で
みかけた、ボルダリングの練習ができる所へ二人で行きました。

 

頭のなかで
「おいおい、意外な展開やん。
ほんまに、ボルダリングするの?」
という声と

5年前、実家の家業の店じまいの時に、
数か月かけて、工場の屋根裏や柱の大埃を
掃除するのに、脚立に載って、危なそうな所も
バランスとって掃除したことを思い出し

 

「できそうやん」という気持ちもありました。


(実際にはその掃除は危険をともなうので、3週間毎日近所の神社に
無事を祈願して、それから掃除にとりかかりました。
ですからきわどい事もありましたが、神仏様に助けて貰いました)

 

「岩登りのところに行くか行かないかは別として、
きちんと準備しておくことは大事」
と二人で言いながら ボルダリングの練習に通いました。



続く