Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

2019-05-13から1日間の記事一覧

世界平和第二部8話 奥の院に到着!(高野山2)

バスを降りて、杉林の中を歩き出しました。 その時はっと驚きました! それまで花粉症で喉がイガイガしていたのが急におさまり、 穏やかなクリームでも塗ったかのように ふんわりと喉の調子が整ってきました。 「これだけ杉の木がいっぱい生えてるのに!! …

世界平和第二部7話 そうだ、高野山に行こう!(高野山1)

弘法大師空海さんが高野山を開く前に 開かれた立木観音は「もと高野」と 呼ばれているそうです。 そうとは知らずに立木観音に行き、 (69話から72話)そのすぐあとに 和歌山の友人Mさんから 和歌山紀の国の一の宮の一つである 丹生都比売神社へ行きませ…

世界平和シリーズ第二部6話 冬の星空と 涙(施行4)

施行がほとんど終わりに近づき、 興聖寺の前で全員が下りてくるのを 待っていた時のことです。 ふと興聖寺から真上の空を見上げた時 目に見えたのは 美しい星空・・・でした。 「星がきれい」と思わず言いました。 すると、そこにいた皆さんが空を見上げて …

世界平和シリーズ第二部5話、見えない支え 温かな心(施行3)

朝日山のてっぺんで、朝日山の観音様と、 うじの わき いらつこさんに手を 合わせたあと、みんなで下山しました。 その時、驚くことがありました。 朝日山の山頂付近は足元が危なくて のぼりにくく、おりにくいのですが その下りて行く時、何度か足がズリッ…

世界平和シリーズ第二部4話、 朝日山観音様(施行2)

大吉山を登る遊歩道の入り口に 大きな石碑がありました。 そこでまず一人が葉蘭を一枚 お皿代わりに敷きます。 そこに お雑魚 お揚げさん(薄揚げ) 小さな赤飯の握り飯を それぞれの担当の者が 置いていきます。 私は友人と交代で、 小豆の入った赤飯の握り…

世界平和第二部3話 人間だけでなく動物も(施行1)

宇治に住むようになって3年が経ち、 少しずつ宇治の町のことがわかってくると 私は宇治の町に心が癒されていくのを感じました。 はじめて「宇治ってすごいな」と思ったのは 引越ししてしばらくたった頃です。 最寄り駅の前の信号のない道で、 通行人がいた時…

世界平和シリーズ第二部2話 『たくさんの神仏様』

立木観音に行き、そのすぐあとに 丹生都比賣(にうつひめ)神社に導かれ そしたら次は高野山かなー、と思いました。 が、なんとなくまだ行かない気がして しばらく様子を見ていました。 するとたまたまですが 本を読む流れがやってきて 何冊も読みふけるうち…

世界平和シリーズ第二部1話 ミネハハさんの歌声

とある集まりに参加しました。 その時、CMソングの女王と言われる ミネハハさんがいらっしゃいました。 https://minehaha.com/ 集まりの中盤になった頃、主催者の方から 「あなたはスピリチュアルカウンセラーだから ミネハハさんと話が合うでしょう。 隣…