Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

第三部048話 人間に戻って昇天(高天彦神社の動画2)

高天彦神社の蜘蛛塚、蜘蛛窟のことを思い出していたら

 

踏みにじられて「土蜘蛛」と呼ばれた人々が、
蜘蛛から人間に戻って天に昇っていかれた夢をみました。



実はそれに似たことがありました。

f:id:yulilove:20200916091334j:plain

2018年マツモト・フェスティバルの会場



二年前、2018年の夏に、主人と二人で

長野県松本市小澤征爾さんのクラシック音楽

フェスティバルに行きました。

 

その時、

早い目に到着したので、

松本市四柱神社にお参りしました。

 

神社のお参りのあと、鳥居のすぐ近くにある

「戦っているカエル」のモニュメントを見て、

なんと、グロイことか・・・と思いました。

 

それも何かの戦いが関係していると

感じて、主人と二人で祈りました。

 

祈った後、小澤征爾さんの
世界的音楽祭のコンサートに行きました。

 

オーケストラの演奏を聴いている時、

会場の座席中から

たくさんのカエルがでてくるのが見えました。

 

カエルたちは

「カエルにされていたんだ、人間に還れてうれしい」

と言いながら、

江戸時代の市井の人々の着物姿に変身しました。

 

(私には馴染みのある時代劇

「遠山の金さん」「水戸黄門」の番組の雰囲気です)

 

そして人々が天に召されていくを目撃したことがありました。

 

そのカエルから人間に戻って昇天していく姿と

 

今回の高天彦神社の

蜘蛛から人間に戻って昇天していく姿が

似た雰囲気でした。



今回は「高天彦神社」の境内の「蜘蛛塚」と

近くの「蜘蛛窟」のことを動画にします。

 

実際にお参りしてお祈りした時から

二年がたっているのだけれど、

霊界とか神様の世界は時空を超えているのでしょうか。

 

まるでお参りした時であるかのような、リアルタイムで、

蜘蛛にされた人々の苦しみと葛藤、それから解放された喜び、

というのが身体で伝わってきました。

 

これは漫画動画にすると、どういう風になるんだろうか、

分らないけど、頑張って描こうと思います。

 

のち、無事動画になりました。

 

リンクをつけておきます。

 

①高天彦神社の神様の説明をしています

「神社でふしぎな体験をした話12 造化三神」

 

 

②高天彦神社の 二つの伝説の説明をしています

「神社でふしぎな体験をした話13 高天彦神社」

 

 

③高天彦神社で「先住民」をまつっている

「蜘蛛塚」「蜘蛛窟」で祈りました。

「神社でふしぎな体験をした話14 先住民への祈り」

その祈りが伝わった奇跡の体験を動画にしています。


つづく