Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

第三部004話 御霊神社に呼ばれた?(密1)

ある夜のこと。

私は

「明日は昼に大阪近辺に出かけて、夜も大阪に用事がある。

昼過ぎは時間がちょっとあいているのだけれど、

いちいち帰るのも交通費が勿体ない。

大阪市内のどこかに行ってみよか」

と思いました。

 

その時、大阪にも「御霊(ごりょう)神社」がある事を思い出しました。

 

「そういえばこの前、

京都の御霊神社(上御霊神社)がチラリ見える所まで行ったのに、

時間がなかったので、お参りしなかったなぁ」

と気になっていました。

 

それで寝る時に

「明日、大阪の御霊神社さんに」

とだけ思った時、驚くことがありました。

 

私の目の前の壁の辺りに、

物凄く沢山の

「ぼろぼろになった人のような、神様のような人」

が出てこられたように思いました。

f:id:yulilove:20200412202407j:plain

雷の写真(pixabayより)



その方々に向かって

「明日、大阪の御霊神社に

お参りさせてもらっていいですか?」

と尋ねてみました。

 

すると、その沢山のぼろぼろになって、

もう何年もお風呂に入っていないかのような、

みすぼらしい姿の方々は涙を流さんばかりに

 

「ありがとうございます。本当にありがたく思います。」

と感謝してくれました。

 

私は

「これは一体どういうことなんだろう?」

と意味がわかりませんでした。

でも直観どおり大阪の御霊神社にお参りに行くことにしました。

 

昼の用事も夜の用事も、主人と一緒に行く用事でした。

 

神社にお参りするのは、一人でいくのか、
それとも主人と一緒に行くのがいいのか、

どっちにしようか、と思いました。

 

その時、

「御霊神社のお参りには主人も一緒にお参りする方がいい」

という感じがしました。

 

それで神社のお参りも主人と一緒にすることにしました。

 

一晩開けて、翌日の昼間のことです。

 続く