Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

世界平和第二部22話 3時間で淡路島に! (淡路島3)

平成最後の日の朝、
Mさんの車に乗り出発しました。
Mさんと Mさんの愛犬ナビィと 私の珍道中です。

 

出発が思ったよりゆっくりになりました。

落ち武者の人達にお祈りしていた為、

朝起きるのが遅くなってしまったからです。

 

でも、早くに行こうとしてゆっくりの出発になって、

それが幸いした事って今までにもあります。

 

(第一部下巻の丹生都比売神社に行った時や、

第二部7話からの高野山に行った時もそうです)

 

だから今回もそうなるかも、と思いました。

 

行きしなの車の中で

Mさんが今回「伊弉諾神宮に行こう」と思ったきっかけに
なったことを話してくれました。

 

Mさんは先日しりもちをつき、その衝撃が首に響いて、

首があまり動かなくなったそうです。

 

Mさんは、具合が悪くなった時に診てもらう先生
の所に行きました。
たまたまですが、その先生のところに日本の神様の
タロットカードが置いてありました。

 

以下Mさんのことばです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カードの引き方、並べ方の説明があり、

「3ヶ月先までみたいなら3枚、

6ヶ月先までみたいなら6枚引きなさい」と書いてありました。

.

首の事が気がかりだったのですが、

「3ヶ月は長いわー、2ヶ月やな」と思い、2枚引きました。

 

そうして一枚目が「いざなみ命

それから二枚目が「いざなぎ命」!

(一枚目の「いざなみ命」は国生みの神のご夫婦の妻側の方ですね。)

 

このいざなみ命のカードの意味の説明には

「なにかやり忘れている事がある」とか

「そのままになっている事をやりなさい」

と言うようなことが書いてありました。

.

それを読んで、

数年前、淡路島の伊弉諾神宮にお世話になったことがあり、

「そのお礼参りに行っていない!」ということを思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Mさんの話を聞いて、それは凄いなぁ、と思いました。

いざなみ命のカードを引いた後に、続けて
いざなぎ命のカードをひくという確率はあまりないと思います。

 

f:id:yulilove:20190622114326j:plain

四年前に行った時の伊弉諾神宮の看板

伊弉諾神宮の名前は「いざなぎ神宮」ですが、

祭神はいざなぎ命といざなみ命の夫婦神です。

国生みの神話の神様です。

 

そうか、Mさんにこのような
不思議なシンクロニシティが起こったんだなぁ、
導かれているんだなぁと思いました。

 

こういう話をききながら、車はスムーズでした。

 

摩耶のあたりで高速をいったん降りて、再び高速に乗って、

明石海峡大橋へ入るのはややこしかったですけど・・・。

 

でも、それ以外はスムーズでした。

思ったより渋滞に巻き込まれることなく、和歌山を出発してから
明石海峡大橋付近まで、途中30分の休憩をいれても3時間ほどでした。

これは奇跡的です。

想定外の幸運です。

GWにも関わらず!です。

 

高速道路に大型トラックの姿を一台も見かけなかったことが非常に珍しいことでした。

10日間の大型連休で宅配もお休みしているのかもしれません。

 

明石海峡大橋を渡る寸前の道路の乗り換え(というのでしょうか?)が
ちょっとややこしかったですが、なんとか大橋を渡りました。


淡路島のサービスエリアでイカの串焼きを食べました。
その美味しかったこと美味しかったこと!

 

f:id:yulilove:20190701094457j:plain

伊弉諾神宮の正門

さて、伊弉諾神宮に到着しました。

伊弉諾神宮の駐車場に車を停めて、Mさんと愛犬ナビィと一緒にお参りしました。

 

四年ぶりでしたが、
前回お参りした時どんな風だったのか、あまり覚えていません。

 

鳥居をくぐり、祭壇まで行きました。

続く