Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

世界平和シリーズ第二部1話 ミネハハさんの歌声

とある集まりに参加しました。

その時、CMソングの女王と言われる

 ミネハハさんがいらっしゃいました。

https://minehaha.com/

 

集まりの中盤になった頃、主催者の方から

「あなたはスピリチュアルカウンセラーだから
ミネハハさんと話が合うでしょう。
隣に座ってお話しなさい」

と促さされて、お隣に座りました。

 

すると、ミネハハさんは

みなさんと一緒にお話しながら

お食事を召し上がられているだけ

なんですが、

 

「歌っている波動」が伝わってきました。

 

 

実際には歌っておられる訳では

ないのですが、

 

ミネハハさんの魂が もう全身全霊で歌っておられる・・・。

その魂の歌声がものすごく美しく、

隣に座っている私に響いてきて

  心打たれました。

 

 

 

ミネハハさんの存在そのものが 歌そのものなんです。

なにもしていなくても もう歌っておられるのと同じでした。

 

内側からあふれる思いを

 どんどん歌にして

  みなさんに伝えたくて・・・

 

あふれてあふれてくる

 泉のように

 

与えて与えていく

 太陽にように

 

響いて響いていく

 風のように

 

広がり広がっていく

 さくらの花のように

 

そんな感じがしました。

 

その声なき声の、歌声の余りの美しさ、
そのエネルギーの余りの大きさが

素晴らしすぎて、とても隣になんて
座っていられませんでした。

 

 

 

 

 

私がセラピーをする時の、
悩んでいる人の心によりそっていくだけでなく

 

ミネハハさんは

もっと大きな世界、もっとたくさんの人に

もっと元気がでるように、もっと希望がわくように

どんどん活性化するように、世界を変えていく力がある。

そういう大きさを感じました。

 

 

その時私は人々の悩みやマイナスが

消えるように、というだけの視点で

生きてきたなぁって

思いました。

 

 

それをしながら、

同時にもっと大きな世界へ

羽ばたく視点も同時に持とう

 

と思いました。

 

 

 

 こんな言葉が浮かびました。

 

あなたはあなたが思っているより

もっとすばらしいのよ。

 

あなたは輝く存在なのよ。

 

あなたはそのままのあなたを

受け入れなさい。

 

 

あなたが生まれながらに

持っている心の翼を広げなさい。

 

あなたの心を輝かせながら

その毎日の現実を生きなさい。

 

 

・・・・・・・・

ちっぽけな視野だけで

生きてきたなぁ

大きい視野を忘れていたなぁ

 

「世界平和シリーズ」の記事を書きながら
私自身は世界へ視野をむけていなかったなぁ

と思いました。

 

視野は大きい広い視野と

目の前のことをこつこつやる視野の

両方必要だったなぁ、

 忘れていたなぁって思いました。

 

 

ミネハハさんのエネルギーを受けて
私は自分のつちかってきた、

「自分とつながり癒す瞑想」をはじめとする
癒しの方法を人々にお教えして


広く世界の人々に、
「自分で自分を癒していくことで、
自分を輝かせる生き方」ができることを

お伝えしようと思いました。