Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

長年の頭痛 海苔巻き ラテン風

先日 長年のつき合いのKちゃんが

長年頭痛や仕事先の人間関係で

悪戦苦闘してるなぁ

・・・と思い出した。

 

それで昨年から学んだヒーリングや

自己開発した方法などを使って

何か出来ないかなぁー

と思って、

 

試させて貰った。

 

今まで何をやっても頭痛は治らない!

とか

何をやっても人間関係は変わらない!

言い切ってはったので、

 

もはやお金を出して

何か受ける気にならない、

と言う人なので

 

とにかく試させて貰った。

 

うまくいくならいく、

うまくいかないならいかない、で

やるだけやってみよーと思った。

 

LINEの電話でやってみた。

 

人間関係も頭痛も

全く同じところから

起こっていた。

 

浮かんだのは海苔巻きだった。

 

「海苔巻きやわ」

と言うとKちゃんは

「どういうこと?」

と聞く。

 

あなたの仕事場の人達や

その地域の人達と

あなたが全然違う、異質なんやな。

そこの人達は例えばwetだとすれば

あなたはdry

そこの人達がこだわるとしたら、

あなたはこだわらない。

 

と説明したら

 

Kちゃんは

うんうん、言いたいことはわかる。

まぁ、大体そんな感じなんやけどね。

純日本風のとこに

一人めちゃラテン系の人がおって、

噛み合わへんのや

そんな感じや

言う。

 

やっぱし。

 

それで頭痛も同じところからきてる。

と説明した。

 

へ、どういうこと?

とKちゃんは尋ねる。

 

 

つまり、

あなたは相手に合わせようとして

メチャ無理をしてるけど

どないしても中身は変わらへん

だから外は黒い海苔

中身はご飯、それも普通のご飯やない。

ラテン系のご飯や。

 

と説明したら

 

Kちゃんは

同意して

頷き

 

それで?

と、聞く。

 

 

うん、それでね、

外は合わせても

中身まで合わそうとしなくても

えーんや。

 

そこはそれを求められていて

それをやっとくだけで

えーんや。

あなたは女優なんやから

と思って、

そこでだけそれ、やっといたら

えーんや。

 

と言った。

 

すると

Kちゃんは

合わせてやるのが嫌なんやけど

自分の本質とのギャップやな、

その兼ね合いなんやなーー。

うーん、

ちょっと考えさせて貰うわ、

どうするかなーー

うーん

と言って

 

LINEの電話は終わった。

 

ちなみに解決方法を

提示したら

頭痛はちょっと収まったらしい。

 

そのやり加減、内側と外側の兼ね合い

が大事なんやな。

 

それはまたのちほど

やることになるんやろなー。

 

Kちゃんの頭痛に対して

効果が少しでも出たのは

初めてなので

それは良かった。