Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

もしも耳が頭にあったら

トラウマセラピスト

レインボーライフの柳澤由理です。

  ・

この前 もう一つのブログ「ビーナチュラル」に

「もしも〇〇があったら もっと楽だったかもしれない」

 

いうのを書いた。

  ・

この 〇〇 というのは しっぽなのだが。

  ・

これと同類なのだが、

もしも 耳が頭にあったら

もっと楽だったかもしれない

というのも感じている。

  ・

耳のある位置というのは

脳の大きさを表している。

  ・

動物の進化で

耳の位置が頭の上から

下へさがっていくのは

それだけ脳の容量が大きくなって

きているのを表している。

  ・

もし耳が頭の上の方にあったら

脳が今より小さかったら

あんまりいらんことを考え込まないで

楽だったかもしれない。

  ・

でも、それくらい頭の脳の大きさが

小さかったら新幹線を開発したり

缶コーヒーを開発したり

パソコンを作ったりはできないなー。

 ・・・・

まぁ、せっかく人間でいるのだから

人間でないとできないようなことを

しておく。

そして

人間でなくても人間でも楽しめるような

ことは 思いっきり楽しむに限るなー(^。^)

たまには

ごろごろしよう。

たまには

猫の気分でごろごろしよう。

猫を飼ってなくても自分が猫になってしまえばいいんだ。