Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

宇治 萬福寺の驚き(1)お茶をポン酢で食べる?

今日、萬福寺に行った時
驚いたことがいくつかあった。

まず1つめ「茶葉ポン酢」
・・・・
総門をくぐってすぐの茶店に入った。
そこでお煎茶を頼んだら
茶葉ポン酢というのがついてきた。

「茶葉ポン酢」なんじゃそりゃ
と 思った。

お煎茶を飲んだあとの、お茶の葉を
スプーンの先に載せて、それに
ポン酢をつけて食べる、のだそうだ。

食べてみた。そしたら、思いのほか
美味しかった。
飲んだあとのお茶の葉を捨てずに
食べるというのは
姉から聞いたことがあるが、
ポン酢につけて食べるというのは
初めてだ。

食べてみると体の機能がアップ
しそうな雰囲気を感じた。

お抹茶もお茶の葉を粉末に
しているんだからおんなじか。

☆彡☆彡☆彡

二つ目の驚きは 続きます。

萬福寺
http://www.obakusan.or.jp/