Smileゆり(柳澤由理)のはてなきブログ

魂と身体から自信を取り戻す・世界平和のメッセージ

大胆に変わる人っていうのは 実は・・・

あなたの世界、変わってもいいですか?

トラウマ解放して、自己イメージが

全くかわってしまってもいいですか?

トラウマセラピスト レインボーライフの柳澤由理です。

 

          ・

 

この前TVを見ていたら

自信がある人が大胆になるのではないのだそうです。

自信のない人が、自信ない故に

大胆になるのだそうです。

自信のある人は、そのまんまなだけ、なそうです。

          ・

アンビバレンツな 両極端なものを抱えている人は

その振り幅の大きさで 飛躍や跳躍ができるのだそうです。

          ・

そう考えると

私はこどものころから

「きらい」なものに「挑戦」して「受け入れて」きたなぁ

と思います。

「できないもの」があってはいけないと思っているのか

「できない」と思っているものに対して「こつこつと練習」

していって、できるようになりました。

          ・

例えば「洋裁」

ある服の作家さんの「巻きスカート」の写真を見て

「かわいい~~!」とほれ込み、「これが作りたい!」

と思って、それをいきなり作るのはハードルが高すぎる

から、その本の一番簡単なものから挑戦していって

2,3年かけて 念願の巻きスカートを作りました。

          ・

タカラヅカも昔は あの物凄い化粧と つけまつげが

いやで、電車のつり広告も見るのがイヤだったのです。

しかし、ある時、人に頼まれてタカラヅカの舞台を

放送しているTV番組を録画したら

それが思いのほかよかったのです。

          ・

なんか ガラッと 殻を破るみたいに 変化をする

のが わたしの やり方?? のようです。

          ・

主人のことも 昔は ただの知り合いだった時

苦手だったのに、ある時再会したら、

意外によかった・・・。

「意外感」で「ガラッ」と変わって「受け入れる」

ということをやってきたようです。

          ・

いまは その「ガラッ」と変わることの

手前にいるようです。

 

それ、名前でも この「変化(へんげ)」が

現れています。

「やなぎさわゆり」これをまぜこぜにして

組み立てなおしたらこんなのが出てきました。

         ・

「さなぎわ ゆりや」=蛹は由理や

         ・

つまり。

私は蛹(さなぎ)だから、蝶に変身するってことですね。

        ・・・

ガラッと変わる前の さなぎの期間は びびってるんです。

だから行動できない人の気持ちもわかるし

言えない人の気持ちもわかるし

行動しちゃえば、って言う人の気持ちもわかるし

言っちゃえば、と言う人の気持ちもわかるのです。

         ・

そんな変わりたいあなたに

個人セッション受けてみませんか?

 今ならモニター価格で受けられます。

     ↓↓

セッションお申込みフォーム

(セッション場所は 京都の宇治の三室戸です)